飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

異色の経歴を持つオーナーが織りなす「色彩のブルース」が西長堀の新たな酒ドコロに!


まつエクサロンを経営するアイリスト2人が一緒に立ち上げた居酒屋さん「色彩のブルース」。そもそもはサロンの半分をカフェにするつもりが、いつの間にかお酒を扱う居酒屋へシフト。飲食経験ゼロからお店をオープンし早々に人気店になった理由を、2人のオーナー麻生恵美氏・中園麻由美氏に伺った。

たくさんの人からのサポートで、飲食経験ゼロからお店をオープン!

自身で経営していたまつエクサロンの隣でカフェを開きたいと思って計画していた麻生氏と中園氏。飲食経験がゼロの2人は、知人からのアドバイスを得て、お酒も扱う居酒屋にシフトしていったという。「本当に何もわからない状態だったので、飲食経験のある知人に相談して物件探しからメニューまで助けていただいたんです。知人の紹介で当初のメニューをすべて人気立呑み酒場『満ち汐のロマンス』のオーナーにプロデュースしてもらったり、アルバイトスタッフの面接から採用まで人事まわりを委託でお任せしたり。本当にたくさんの方にサポートしていただいてオープンしたお店なんです。オープン当初は私たちも厨房やホールに立ち、毎日トラブルの連続でした。ビールサーバーのガス切れで警報が鳴ったこともありましたね(笑)。支えていただいた方々と、お店に来てくださるお客様のおかげで、何とかここまでやってこれました」。


美人オーナーの呼び声も高い中園さん(左)、麻生さん(右)



店舗データ

店名 色彩のブルース(しきさいのぶるーす)
住所 大阪府大阪市西区新町4-2-1
アクセス OsakaMetro西長堀駅から徒歩3分
電話 06-6538-3400
営業時間 ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~24:00、金土のみランチ11:30~14:30、ディナー17:00~翌1:30
定休日 不定休
坪数客数 27坪、イス40席
オープン日 2022年3月26日
関連リンク Instagram

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.