飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

2019年G20大阪サミット会場「太閤園」の元料理長が満を持してオープンした「スタンドニュー太閤」が話題!


一歩一歩進んだ先に、店舗展開という可能性も!

「先のことはまだまだわかりません」。まだまだこの1店舗目を一生懸命やっていくだけだという肌勢氏。「正直、仕込みも大変です。食材の切り出しから火入れ、ソースもイチから作って。簡単なことではないけど、僕たちは料理のプロとして自分たちのできることをして、丁寧に作った料理をお客様に提供したい。自分が料理人として過ごしてきた人生で、美味しいと思ったものを提供できればと思っています。その先に店舗展開などができるとしたら、セントラルキッチンでしっかり作り込んだものを提供する。もちろん、今はまだこの店舗をしっかりやっていくことが当面の目標です」。上本町で愛される立ち呑み屋になるのも、時間の問題か。


もはやサラダではなくパスタ感覚?!「マカロニサラダ(280円)」

コスパ高すぎ!「鰯、ベーコン、男爵のテリーヌ(450円)」

「山芋とソーセージのテリーヌ(450円)」は洋酒にも日本酒にも◎

カウンターの立ち呑みで女性やお一人様も入りやすさ◎

(取材=佐藤 裕子)

店舗データ

店名 スタンド ニュー太閤(すたんどにゅーたいこう)
住所 大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン2階
アクセス 近鉄大阪線「大阪上本町駅」から徒歩2分
電話 080-5789-0472
営業時間 17:00~22:00(LO21:30)
定休日 日曜、その他不定休
坪数客数 4.5坪、10~12人
客単価 1000円~3000円
オープン日 2022年5月15日
関連リンク HP
関連リンク インスタグラム

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.