飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

あの人気店がミナミに増えた!「鉄板神社 なんばグランド花月前店」が8月1日にオープン!


大阪ミナミを中心に人気店「鉄板神社」を展開している株式会社寿幸。その勢いはとどまることを知らず、8月1日には「なんばグランド花月前店」もオープン。同じエリアに複数店舗あっても、絶えず予約が入り、「ここがダメならあっちの鉄板神社へ」というお客様が多いのは、「お客様がいる限り、いつでも店を開ける」という田中寿幸社長の想いがあるからかもしれない。飲食経験の浅かった田中氏が「席数売上、飲食店日本一」という快挙を達成し、今なお成長し続ける理由とは。

同じエリアに複数店舗あっても売上が落ちない?!

地元・福井を出て飲食の道へ進んだ田中氏。とにかく早く独立したくて飲食の道へ進んだという。「大阪の飲食店で勤務しましたが、自分で調理経験がないまま独立することに。実際に経験はできませんでしたが調理場を見て覚えて、後は我流です。飲食業界の常識や定説を知らなかったからこそ、他にはない店舗づくりができたのかもしれませんね。当社はFCはせず、たくさん出店するというよりは100年続く店にしたいと思っています。今回は店長を任せられる人材がいたこともあって、新しくオープンしました」と田中氏。せっかく同じエリアに店舗を出すなら、今までにない店にしたかったのだとか。「今までは目の前で焼いた料理を提供する、スタッフとお客様が話しながらワイワイできる店でしたが、今回の店は全室個室。鉄板神社の常連さんも、お子様連れのご家族も、高齢の方も、どんなお客様でもゆっくり食事が楽しめるようにしたんです。掘りごたつで長時間でも寛いでいただける内装に。他の店舗との差別化もできて、『ゆっくり食べるならこっち』とお客様から選んでいただけるようになって、どの店舗も売上が落ちることはありませんでした」。


飲食業界の常識に捉われず、新たなチャレンジを続ける田中社長



店舗データ

店名 鉄板神社 なんばグランド花月前店(てっぱんじんじゃ なんばくらんどかげつまえてん)
住所 大阪市中央区難波千日前12-4 朱雀ビル 1F
アクセス 地下鉄御堂筋なんば駅より徒歩3分
南海本線なんば駅より徒歩3分
近鉄日本橋駅より徒歩7分
難波駅(南海)より194m
電話 050-5600-8174
営業時間 11:30~24:00
定休日 なし
坪数客数 63席
運営会社 株式会社寿幸
オープン日 2023年8月1日
関連リンク HP

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.