飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

新時代到来か?!「炭火焼とり えんや」が新たな挑戦となる「Bird」と「Bird nest」をウラなんばに同時オープン!


「炭火焼とり えんや」で、高校から大学まで5年間アルバイトをしていた有限会社エンヤフードサービス取締役の山本喜道氏。一度は別の仕事に就職したものの、改めて飲食の良さに気づき、正社員として入社。自身の独立も視野に入れつつ、同社をさらに大きくしたいという想いを持つ山本氏に、2店舗同時オープンの経緯を伺った。

焼鳥屋に見えないオシャレな焼鳥屋がうらなんばに登場! 

ウラなんばのど真ん中、焼鳥屋さんの跡地に店舗をオープンすることになった同社。“えんや”の既存店が3店舗も近くにあるという立地で、既存店のお客様を取り合うことなく客層を広げるための業態づくりからのスタートとなった。「今ある“えんや”とは違った楽しみ方をしてもらうために、まったく異なる業態を考えました。1階は鳥と野菜がコンセプト。アラカルトで手軽にいろいろな鳥を楽しんでもらえるお店になるようにメニュー開発に取り組みました。2階はまったく違った楽しみ方を提供したいという想いから、店名も変えて比内地鶏のコース料理のみを提供。完全予約制で特別なシーンにもご利用していただける店舗になっています」と山本氏。それぞれ明確なコンセプトを設定することで、1階と2階では客層も単価もまったく異なる店舗になる。「特に意識したのが、焼鳥屋さんによくある“鳥を焼いているところを見せる”お店にしなかったことです。他にはない見せ方やコンセプトにすることで、オリジナリティを出していければと思いました」。


アルバイトから始めて今では同社を支えるポジションの取締役、山本さん。



店舗データ

店名 1階:Bird(ばーど)、2階:Bird nest(ばーどねすと)
住所 大阪市中央区難波千日前9-17 千日前セントラル第2ビル
アクセス OsakaMetroなんば駅、日本橋駅から徒歩5分
電話 06-4395-5006
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜日
坪数客数 14.8坪、28席
客単価 1階:2000円~3000円、2階:7000~8000円
運営会社 有限会社エンヤフードサービス
オープン日 2022年8月20日
関連リンク HP
関連リンク Instagram

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.