飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

新時代到来か?!「炭火焼とり えんや」が新たな挑戦となる「Bird」と「Bird nest」をウラなんばに同時オープン!


焼鳥もドリンクも、ココにしかないメニューを気軽に食べてもらいたい!

炭焼きの鳥は、ももやむねなどを、串に刺さずに提供している同店。ももが一番人気のメニューで、京都のあらいタレにくぐらせたさっぱりしたひと味となっている。野菜と鳥肉がコンセプトだから、ただの野菜料理ではないところが“えんや”ならではの一工夫。「炭焼きのアスパラにカルボソースをかけたり、真っ黒になるまで炭焼きしたパプリカの皮をはがして甘味のある部分だけを取り出して自家製ツナを巻いた『パプリカとツナ(550円税込)』など、ココでしか食べられないひと手間かけた一品を提供しています。2階の『Bird nest』は1種類のコース料理のみの提供だから、コースの後にプラスで食べてみたいというメニューにしています」と山本氏。ただ、オープンから1ヶ月ほど経った今、課題も見えてきたという。「店舗デザインは香港にある焼鳥屋さんをベースにしています。1階には焼鳥をあえて見せず、シンプルでかっこいい内装になったとは思っていますが、メニューの看板などを店頭に置いていないため、通りすがりのお客様に焼鳥屋さんだということが伝わりにくいのが現在の課題だと思っています。金額もわからないから、通りすがりにぶらっと入りにくいという印象もあるかもしれません。徐々に認知も広まってきていますが、まだまだこれからですね」。


刺さない焼鳥で気軽に楽しめる!



店舗データ

店名 1階:Bird(ばーど)、2階:Bird nest(ばーどねすと)
住所 大阪市中央区難波千日前9-17 千日前セントラル第2ビル
アクセス OsakaMetroなんば駅、日本橋駅から徒歩5分
電話 06-4395-5006
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜日
坪数客数 14.8坪、28席
客単価 1階:2000円~3000円、2階:7000~8000円
運営会社 有限会社エンヤフードサービス
オープン日 2022年8月20日
関連リンク HP
関連リンク Instagram

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.