飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

お好み焼きの新たな挑戦!福島に『となりの焼肉屋のお好み焼き屋 銀河商店』が4月3日オープン!


大学在学中から飲食店の仕事に携わり、国内はもちろん海外出店も手掛けてきた松村匡章氏。多くの経験を経た今だからこそできること・やりたいことが見つかって独立を決意。今回、焼肉ホルモン『ニューブンゴ』に隣接して、『となりの焼肉屋のお好み焼き屋 銀河商店』を2022年4月3日福島にオープン。お好み焼きに込めた思いや今後の展望などを、松村氏に話を伺った。

「もったいない」精神から生まれたお好み焼き屋!

お店の看板にも書かれている「となりの焼肉屋のお好み焼き屋」がコンセプト。焼肉屋でロスになってしまう部位を活用できる業態ができればと思ってたどり着いたのがお好み焼きだったのだそう。「焼肉屋をやっていると、どうしてもロスが出てしまいます。それがもったいないなと思って、焼肉屋の隣にお好み焼き屋をオープンしました。だから、この店は焼肉屋がなければできないお好み焼き屋なんです」と松村氏。和牛がお好み焼きのベースに入っていて、そこに豚肉や海鮮がプラスされるのだから、客としては贅沢な一品と言える。


店長の福島さん(左)とオーナーの松村さん(右)。



店舗データ

店名 となりの焼肉屋のお好み焼屋 銀河商店(となりのやきにくやのおこのみやきや ぎんがしょうてん)
住所 大阪府大阪市福島区福島7-11-51 ふくろうじ商店街 48号
アクセス JR環状線大阪福島駅徒歩5分、福島駅から136m
電話 050-5890-2508
営業時間 11:30〜23:00(フードL.O.22:00、ドリンL.O.22:30)※テイクアウトも同じ
定休日 年末年始
運営会社 株式会社ザ・ウインズ
オープン日 2022年4月3日

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.