飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

今冬の新メニュー「タッカンマリ」が話題の『鳥しき ひろせ』が福島で人気の理由とは


『炭火とワイン』や『焼肉ホルモンBUNGO』など、関西で広く業態を展開している株式会社インターナショナルサポート。同社唯一の鶏業態『鳥しき ひろせ』は、国民食とも言える焼鳥をメインに、大衆価格で楽しめる福島で言わずと知れた人気焼鳥店。

コロナ禍にあって一時店舗を休業したものの、10月から営業を再開。今冬は「タッカンマリ」を新たなメニューに加えた同店の取り組みや今後の展望を責任者の福島祥人氏に伺った。

人気の秘訣は美味しい地鶏料理とオモロイ仕掛け?!

お客様が楽しめる仕掛けを得意とし、『鳥しき ひろせ』でも、「おもしろい、楽しい」と思ってもらえるメニューやサービスを考えたという福島氏。「当店の売りは鮮度が高く美味しい鶏がお手頃価格で食べられることと、ひろせ式生茶ハイです。料理は目の前で切ったり仕上げたりすることでお客様にも楽しんでいただける仕掛けを取り入れています。生茶を焼酎で割った生茶ハイはお客様の目の前でお茶を点てます。幅広い層に好まれる酎ハイと、日本の飲み物のお茶を掛け合わせ、さらに日頃目にすることの少ないお茶を点てるというサービスで、お客様にも喜んでいただけています」という。特別に飼育したおおいた冠地鶏を取り寄せ、さまざまな楽しみ方を提供。生茶ハイは創業100年の川本屋茶舗の茶葉を使用するなど、素材や味にこだわりながらも、ほとんどのメニューが1000円以下というお手頃価格が嬉しい大衆酒場として、福島でも愛されている。


 鳥しき ひろせv福島さん

「お客様にお手頃価格で楽しんでもらいたい」という福島さん。



店舗データ

店名 鳥しき ひろせ(とりしき ひろせ)
住所 大阪府大阪市福島区福島7-11-51
アクセス JR大阪環状線福島駅から徒歩2分、JR東西線新福島駅から徒歩5分
電話 050-5594-5172
営業時間 月~金ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~23:00(L.O.フード22:00、アルコール22:30)、土日祝17:00~23:00(L.O.フード22:00、アルコール22:30)
定休日 不定休
坪数客数 40坪、70席
客単価 3000円~4000円
運営会社 株式会社インターナショナルサポート

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.