飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

創業明治23年の看板を背負った徳田酒店が人気店になるまでのヒストリー!


徳田酒店ヒストリーをスタッフと共有。今後、東京出店の可能性も!

緊急事態宣言下、休業していた同店。この機会を使って改めて徳田酒店の歴史と思いを共有したのだとか。「人も入れ替わり、1号店オープン時の苦労を知らないスタッフも増えてきたこともあって、これまでの徳田酒店の歴史を伝える場を設けたんです。まだ1号店がオープンしたばかりのころ、並んでくれているお客さんに、夏は冷たいおしぼりを、冬は温かいおしぼりを配って待っていただいたことなど、徐々に並んでいただける店になっていった過程や、徳田酒店の暖簾に恥じない店にするにはどうすればいいか、どうお客さんに喜んでもらうのか、もっと会社を大きくするにはどうすればいいかなど、今後の展開も視野に入れた情報や意識を共有。後は店舗を増やすことでスタッフの活躍の場も広がります。時期を見て東京への展開も考えています」。東京で徳田のハシゴ酒が楽しめる日も遠くないかもしれない。


徳田酒店

徳田酒店の暖簾に相応しいお店づくりを手掛ける徳田グループ。

(取材=佐藤 裕子)

店舗データ

店名 徳田酒店 京橋本店(とくださけてん きょうばしほんてん)
住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-2-2
アクセス JR京橋駅から徒歩5分、OsakaMetro京橋駅から徒歩1分
電話 06-6948-6999
営業時間 15:00~21:00
定休日 12/31~1/1
坪数客数 70席
客単価 2200円
運営会社 徳田グループ 株式会社竹茂
関連リンク HP

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.