飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

創業明治23年の看板を背負った徳田酒店が人気店になるまでのヒストリー!


徳田酒店の店舗でハシゴ酒する人が急増?!その人気の秘密とは

各店舗に職人がいて、それぞれが「美味しい」と思えるメニューにこだわって提供するのが徳田酒店。チェーン店であってチェーンにはない、各店舗の味がある。「店舗が増え始めた当初は定番のメニューだけでもレシピを揃えようかとも思いましたが、各店がレシピよりも自分が美味しいと思うものを作るので、任せていたら今のような各店舗での味になってしまいました。そのおかげで、ポテトサラダはこっちの徳田、魚の煮つけはあっちの徳田がいい、とお客さんが好みで店を選んでくれるようになって、徳田をハシゴしてくれるお客さんも増えたんです」。しかし、味のレベルを一定に保つ難しさで、なかなか苦戦したという。大阪駅前第1ビルに続き、3ビル、4ビルと続き、ルクアイーレ、ホワイティうめだにも出店。「一時はセントラルキッチンの話も出ましたが、効率が悪くてもオープンキッチンで、スタッフがコトコト炊いているところとか、野菜を切っているところを見ていただいて、お客さんとのやり取りもできるスタイルが徳田酒店の魅力ではないかと思います。当社は現場のスタッフに楽しく働いてもらうのがモットーなので、ある程度自由にしていますが、なかなかまとまらないのも事実なのだとか。


徳田酒店

毎日新鮮な魚を仕入れ、その日に美味しいモノが味わえる!(写真は片町店のランチメニューです)

徳田酒店

それぞれの店舗で”美味しい“を提供する徳田酒店。好みの味を探してみては?!



店舗データ

店名 徳田酒店 京橋本店(とくださけてん きょうばしほんてん)
住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-2-2
アクセス JR京橋駅から徒歩5分、OsakaMetro京橋駅から徒歩1分
電話 06-6948-6999
営業時間 15:00~21:00
定休日 12/31~1/1
坪数客数 70席
客単価 2200円
運営会社 徳田グループ 株式会社竹茂
関連リンク HP

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.