飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

今だからこそ、外食の素晴らしさを思い出してほしい!という思いが詰まった『コース料理とワインのお店UNE(アン)』


普通に働く人が特別な日に行きたくなる店に。

オープン以来、通常営業ができていない同店。それでも時短営業で予約は日々埋まっているという。「平日は同伴の方が多く、休日はカップルや家族連れが多いです。記念日とか誕生日などのちょっと特別な日の食事に来ていただいています。当店が目指しているのは、1年や2年先まで予約で埋まっているようなグルメ通の人向けではなく、ターゲットはあくまで普通に働いて、普段は普通の居酒屋に行っているけど、ちょっと特別な日に美味しいものを食べたいという人。そんな人たちに美味しい料理と美味しいお酒で外食の楽しさを思い出してもらえたら」。かつて梅田の飲食店の中でユーザー評価1位を獲得したシェフと支配人、そして荒井氏が発信する外食の魅力に注目したい。


カウンター

カウンターとテーブル席でゆっくり自分たちの時間が楽しめる

(取材=佐藤 裕子)

店舗データ

店名 コース料理とワインのお店 UNE(こーすりょうりとわいんのおみせ あん)
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-23 杉の家ビル3F
アクセス JR東西線北新地駅からすぐ
電話 06-6454-3377
営業時間 17:00~23:00(LO21:00)※現在は時短営業中
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
坪数客数 10坪、13席
客単価 1万円~1万5000円
運営会社 株式会社ケーススタディ
関連リンク HP

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.