飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

今だからこそ、外食の素晴らしさを思い出してほしい!という思いが詰まった『コース料理とワインのお店UNE(アン)』


大手グルメ情報サイトや飲食店のコンサルティングなどで長年飲食店に携わってきた株式会社ケーススタディ代表取締役の荒井静雄氏。改めて外食の素晴らしさを思い出してもらいたいと、『コース料理とワインのお店UNE(アン)』を2021年春にオープン。信頼できるシェフと支配人とタッグを組んだ新たな店舗について話を伺った。

コロナ禍で進んだ外食離れ。今こそ外食の素晴らしさ思い出してほしい

大手グルメ情報サイトに勤務後、飲食店の財務コンサルティング会社に転職。飲食店の経営再建や融資のサポートなどに携わり、2019年に独立した荒井静雄氏。「もともと別のオーナーさんに紹介したのが、今のシェフ竹本さんと支配人の渡嘉敷さんでした。2人が手掛けた店が梅田でユーザー評価1位を獲得するほどの人気店だったのですが、オーナーが辞めることになり、もったいないなと思って当社でオープンしようと思ったんです。でもオープン当初はまん延防止等重点措置の只中にあり、その後も緊急事態宣言への移行したため、本来23時までの店舗だけど23時まで営業できていない状態です」と荒井氏。外食の素晴らしさを思い出してもらいたいという思いから、店は休業にせず、感染拡大防止に努めながら限られた中で営業を続けているという。


アン_集合

左からシェフ竹本さん、オーナー荒井さん、支配人渡嘉敷さん



店舗データ

店名 コース料理とワインのお店 UNE(こーすりょうりとわいんのおみせ あん)
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-23 杉の家ビル3F
アクセス JR東西線北新地駅からすぐ
電話 06-6454-3377
営業時間 17:00~23:00(LO21:00)※現在は時短営業中
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
坪数客数 10坪、13席
客単価 1万円~1万5000円
運営会社 株式会社ケーススタディ
関連リンク HP

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.