飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

人気店が集結する阪神梅田フードホールに、あの福島のフレンチ『リエゾン』が出店!


もっとたくさんの人にフレンチを楽しんでもらえるきっかけに。

本格フレンチを提供する同店の看板メニューは、やはりコースをランチボックスにした「Haco」と言える。その他にもメイン一品にスープ、サラダが付いたセットや前菜の盛り合わせも提供している。「お弁当にするにあたり、熱いものと冷たいものの温度管理には気を使っています。でも箱にすることで持ち運びしやすく、より気軽な印象になっているのではないかと。フレンチと聞くと、まだまだ敷居が高いイメージがあります。同じ価格でも和食や寿司の方が行きやすいと感じる人が多いんです。だからこそ、ここ阪神大食堂では一つ星のフレンチをカジュアルに楽しんでいただけるよう、一般的なレストランにはない、手軽にフレンチが楽しめるメニューをそろえました。当店で美味しく楽しいフレンチを味わっていただき、もっと多くの人にフレンチを楽しんでいただけるきっかけになれば嬉しいです」とシェフの辻氏。また本格フレンチを提供しながら、接客は積極的に行うのが同社のコンセプトなのだとか。「店員さんがおもしろい」と口コミに書かれることもあるという。「特に接客マニュアルや研修などはありませんが、店舗ごとに独自の接客を提供しています。特にフードホールという気軽なスタイルなら、ファンになっていただければ、ちょこちょこ来てくれる。会社や買い物ついでに一杯飲んで帰る、そんな楽しみ方でもいいんです」と小田桐氏は言う。


リエゾン_はこ

看板メニュー「Haco」は1日限定50食!

リエゾン_前菜

ちょっとつまむなら、前菜盛り合わせがおすすめ!



店舗データ

店名 LIAISON UMEDA(りえぞん うめだ)
住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店9階
アクセス JR大阪駅、各線梅田駅から徒歩1分
電話 06-6345-0920
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
坪数客数 16席
客単価 3000~4000円
運営会社 株式会社The Dining
オープン日 2021年10月
関連リンク HP

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.