飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

DELIからはじまりオフィス街の立ち呑みへも進化!コロナ時代の新しい2業態店『831LAB』


昼に加えて夜の立ち呑みもオープン!

コロナ禍での移転オープンで、テイクアウト需要にもマッチした同店。「コロナ禍でたまたま需要が高くなったテイクアウトで業績は伸びたものの、当店は以前からこういう業態だったので、特に意識して変えた部分はありませんでした。強いて言えばイートインをいつからやろうかと。夜は立ち呑みスタイルでちょっとヘルシーなアテと酒を楽しんでもらえるようにしたいですね。1階は立ち呑みばかりですが2階席はテーブルとイスもあるので、座ってじっくり飲みたいというお客様には2階を使っていただく感じです。夜は立ち呑みをやりながら、ランチのようなテイクアウトも並行してやろうかと考えています。一棟借りをしていますが店舗としては大きくないので、テイクアウト、デリバリー、オードブルなど店舗の外の需要に期待しています。昼と夜をフル稼働させて、まずは今の店舗でしっかり土台を作っていきたいです」と岩上氏。大阪に合う野菜の楽しみ方を広めていってほしい。


831LAB_外観

スタイリッシュな外観で、「831」のちょうちんが目印です!

831LAB_1階

夜の立ち呑みはカウンター席がメイン。

831LAB_2階

2階はテーブル席もあり、窓があるので開放感があります!

(取材=佐藤 裕子)

店舗データ

店名 831LAB(やさいらぼ)
住所 大阪府大阪市中央区瓦町2-5-5
アクセス Osaka Metro中央線 堺筋本町駅から徒歩約5分
電話 06-6484-6831
営業時間 ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00
定休日 土曜、日曜、祝日
坪数客数 17坪、1F 約20席(立ち呑み席)、2F 15席(テーブル席)
関連リンク HP

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.