飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

カジュアルに本格的な味が楽しめる「寿し あや瀬」が、丸ビルからグランフロント大阪に移転オープン!


丸ビルの改装工事に伴い、グランフロント大阪に移転オープンした「寿し あや瀬」。店舗のコンセプトや変わらない寿司へのこだわり、客層などの変化など、同じ梅田エリアでの移転オープンの経緯を店長の西尾允斗氏に伺った。

若い世代やインバウンドなど客層が幅広くなった!

店長を務める西尾氏は、もともと名古屋で和食を手掛ける料理人。同社の他店舗を任されている店長に誘われて、店長候補として入社。和食は学んできたものの寿司の経験が浅かったため、大阪の店舗で本格的に学び、丸ビルの店舗時代から店長を任されているのだとか。「丸ビルの店舗ではほとんどがご予約のお客様でしたが、ここグランフロント大阪は人通りも多く、予約なしで来られるお客様が増えました。年代的にも若い世代の方や、インバウンドのお客様も増えてきて、以前に比べてお客様の層は幅広くなりましたね。と西尾氏。客層が変わっても、変わらずこだわり続けているのが味と接客だという。「米はその年や季節によって品種や産地を変えています。シャリを作る際の酢の配合も、夏と冬で変えなければいけません。その年の湿度などによっても変わります。店内には氷室も設置し、魚を熟成させています。常にお客様に美味しい寿司を提供するため、妥協は許されません」。入口を入ると大きなカウンターがあり、職人と客がおしゃべりを楽しむことも多い、カジュアルな雰囲気を備えている。ランチタイムなどは女性客や学生なども多く、お1人様も歓迎なのだとか。


お客様との会話も楽しい!という店長の西尾さん



店舗データ

店名 寿し あや瀬(すし あやせ)
住所 大阪市北区大深町4-20 グランフロント南館 8F
アクセス 大阪駅 中央北口から徒歩4分、梅田(Osaka Metro)駅から徒歩5分、大阪梅田(阪神線)駅西出口から徒歩6分
電話 06-6131-5803
営業時間 ランチ11:00~14:00 (LO.13:30)、ディナー17:00~23:00(LO.22:00)
定休日 不定休
坪数客数 29席
運営会社 株式会社F&co
オープン日 2023年3月24日
関連リンク HP

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.