飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

京橋に新たなオトナの酒ドコロが誕生!「アジア酒場 トリノゴハン」がオープン!


ドリンクにもこだわり、家では味わえないオトオの酒ドコロに!

メニューは季節に合わせて変えていきたいという。「定番メニューの豚まんやシュウマイの中身を変えたり、上に乗せるものを変えたりしていきたいです。『トリノゴハン』は〆としても人気で、ほかには『プリプリ海老マヨ』や『さっちゃんのシュウマイ』なんかもよく出ますね。シュウマイは実際にスタッフのさっちゃんが手包みしているからメニューに名前を入れたんです。カウンターで1人呑みをしてほしいから、料理もお1人様向けのポーションにしています」。

ドリンクにもこだわり、家では飲めないビールも用意しているという。「生ビールでも当店の『ミルコ』は泡を飲むビールと言われる通り、最初は細かい泡ばかり。時間が経つと徐々に泡がビールに変わっていくんです。同じビールでも一味違うビールを楽しんでいただけます。また飲食店にしか卸していない『ガージェリービール』も扱っています。これは大阪では3店舗しかないビールで、リュトン・グラスにしか注いではいけないというこだわりのビールなんです。グラスを含めて見た目も味も楽しんでいただきたいですね」。ビール以外にも上海ハイボールやヴィーガンワインなどを取りそろえ、お酒が好きなオトナが通いたくなる酒ドコロになっている。


名物『トリノゴハン』は〆にもサイコー!



店舗データ

店名 アジア酒場 トリノゴハン(あじあさかば とりのごはん)
住所 大阪市都島区東野田町2-8-1 ササキビル 1F
アクセス 京橋駅から徒歩3分
電話 06-6358-7765
営業時間 月~金15:00~24:00、土12:00~24:00、日祝12:00~23:00
定休日 不定休
坪数客数 15坪、カウンター20名、テーブル席(1席)5名
運営会社 ディーライブ株式会社
オープン日 2022年11月7日
関連リンク HP

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.