飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ヘッドライン

アサヒビールが樽生ビールで人と人を繋ぐ「#BeerRings(ビアリングス)プロジェクト」開始


アサヒビール株式会社 近畿圏統括本部は、今般のコロナ禍を乗り越えるべく、創業の地である大阪、そして近畿の外食産業を通じて社会貢献につながる取り組みとしてペイフォワード企画「#BeerRings(ビアリングス)プロジェクト」を開始しました。


※ペイフォワードとは「恩返しではなく、恩贈り」。即ち、受けた恩や親切への感謝をそのままその相手に返すのではなく、第三者にプレゼントすることを表します。
飲食店を利用する生活者が、その飲食店を通じて、イメージする誰かに感謝の気持ちを込めた「1杯の生ビール」をプレゼントすることができます。下記ペイフォワードの流れ参照
アサヒビール BeerRings(ビアリングス)プロジェクト


提供品質に優れた樽生ビールを飲んだ後のグラスに残る「ビール泡の輪」

この「輪」が「人の輪」「善意の輪」「笑顔の輪」につながって欲しいと願いを込めて、本プロジェクトを「#BeerRings」と名付けました。
飲食店でしか味わうことのできない「樽生ビールのおいしさ」を訴求し、外食・外飲みにおける喜び・感動を再認識していただき、外食市場に笑顔を取り戻すことを目指しています。





お問い合わせ

アサヒビール株式会社
近畿圏統括本部
電話:06-6563-7005

ヘッドライン一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.