飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

ごはんのおとも・昆布で有名な『舞昆のこうはら』が大阪・福島におかずドレッシング専門店『食之錦 美和堂』6/25(金)オープン


ごはんのおとも・昆布で有名な『舞昆のこうはら』(住所:大阪市住之江区 代表取締役社長:鴻原森蔵)が、大阪・福島におかずドレッシング専門店『食之錦 美和堂』6/25(金)オープンした。

 

『舞昆のこうはら』は長年「ごはんのおとも」として天然酵母で発酵させた塩昆布「舞昆」を目玉商品に、昆布をはじめとする商品を作り続けてきた。ご飯の消費量が年々減少している現代。そのような逆風に負けずに、これまで60歳以上のお客様をターゲットに「舞昆」を根強く提供してきた。今回の新ブランドでは、新しい取り組みとして若年層への食生活を提案できればと「おかず」に着目している。さらに直近のコロナ禍により、おうちごはんを楽しむ層が増加したことを追い風に「より幅広い層に向けて食卓を笑顔にする商品をお届けしたい」と意気込んでいる。おかずドレッシング専門店『食之錦 美和堂』では昆布の出汁を使ったおかずにかける新感覚の「おかずドレッシング」の開発に着手している。

 

「おかずドレッシング」は和風・洋風・中華風などの複数のジャンルがあり、全15種類にもなる。「地鶏そぼろソース」や「牛みそソース」など日常使いやすいもののほか、「紅ずわいがにソース」「ふかひれソース」など高級食材を使ったもの、「竹の子入梅肉ソース」「柚子みそ鶏ソース」などと個性的な味のものまで幅広く用意されている。

 

 

【店舗情報】

店舗:おかずドレッシング専門店『食之錦 美和堂』

住所:大阪府大阪市福島区福島5-14-14

電話番号:7月上旬に開通予定

営業時間:9時~19時

HP:https://shokunonishiki.jp/

 

 

ニュースフラッシュ一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.