飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム関西」

編集長コラム

約300名の方々に参加頂きました!第10回エフロク

PROFILE

佐藤こうぞう

今富 信至


エフロク第10回記念開催が4月16日(月)に開催されました。内容につきましては、フードスタジアム関西ヘッドラインニュースに掲載しておりますので、ぜひご覧下さい。今回は300名近くの飲食業界関係者が一同に会しての交流会でした。関西だけでなく、東京から「関東のエフロク応援団長」を務めて頂いているダイヤモンドダイニング松村社長を始め、APカンパニー米山社長、スパイスワークス下遠野社長がサプライズで駆けつけて頂いたり、愛媛県からは泥亀焼酎様など他府県の方々が足を運んでくださったりと、開催場所の大阪から遠い地域にもかかわらず、多数の飲食店オーナーにご参加頂きました。これから独立開業が決定する方々などもいて、本当に多種多様な顔触れでした。そもそもエフロクは、「普段はライバルだとしても、3ヶ月に一度くらいは同業者同士、交流を通して気軽に集まり、情報共有や刺激をしあえる機会にできたらいいな」というところから始まり、だったら気軽に集まれるフィールド作りをしようと考え、毎回時間をかけ準備をして開催しています。特にこれから活躍される若手経営者をフィーチャーし、関西からスター経営者が生まれ、外食全体が活性化することが一番の望みです。エフロクの中の出会いから新たな機会を見つけて頂きたいなと思います。まだまだ、エフロクは始まったばかり、これからも皆さんと一緒に創り上げることができたらと思っております。次回は6月26日に開催予定!大阪市とコラボレーションしたエフロクを企画しております。詳細はまた追って広報させて頂きます。これからもよろしくお願いします!

編集長コラム一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM KANSAI All Rights Reserved.